忍者ブログ

健康と美容の情報館

最近ちょっと調子悪くありませんか?

カテゴリー「加齢」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加齢対策に黒にんにく


因みに、男性の場合だと、体力の衰えや頭髪の変化らしいですよ。
確かに、ニンニクはすごく体にいい食べ物で、疲労回復などには大々的に効果を発揮します。
だけど、加齢臭対策になるとは、どう考えても納得出来ないんですよね。
早速、パソコンの前にデンと座って、黒にんにくの実態と加齢臭に関する調査開始です。
多くの女性が一番早く自分の加齢を自覚するのは、やはり肌の衰えだそうですね。
なんでもかんでもすぐに気になって調べてしまう私としては、ここは黙って見過ごす訳にはいきません。
ただ、その広告にあったのは、ただのニンニクではなく、黒にんにく。
まあ私もそれは当然の事だと思うし、思い切り納得出来るんですよ。
でもちょっと待って、加齢臭と言えば、あのおじ様方の嫌~な臭いの事でしょう。
そもそも黒にんにくというのは、ニンニクの品種ではなく、普通の生のニンニクを長時間蒸したもので、中身が黒いところからこの名前が付けられたのだそうです。
まあ加齢臭もそうだけど、こうした病気や症状は、20代の頃には余り出ないものです。
だけど、ここでまたまたちょっと待った、老化現象は止められても加齢は止められないってよく言われますよねぇ。
でも、残念ながら流石にそれは無理みたいで、ようするに加齢によって生じるいろいろな病気や体質の変化がある程度押さえられるっていうものなんですね。
ただですらも悪臭を漂わせている中高年男性に、更に臭いのきついニンニクなんかを勧めるなんて、どうかしてると思いませんか。
おまけに、この黒にんにく、生のニンニクのように臭わないらしいですよ。
だから、気が付かないうちに大きな成人病に蝕まれていたりもするらしんですよね。
ところがところが、まだ若いからと思って油断していると、40歳位になった瞬間、一気に襲いかかって来たりなんかします。
PR

加齢による黄斑変性症


今思えば、背が伸びたり、大人の体になったりと、子供の頃の加齢は実にいいものでしたよねぇ。
しかし、この年になると、流石に年齢を重ねる事は、わくわくする事ばかりではなくなりました。
その情報量もかなりのものだったから、勉強してみる価値と必要性は十二分にあるかなぁっと思いました。
親子や兄弟で発症する事が珍しくないらしく、もしかしたら私も、将来は失明してしまうかも知れないんですよね。
目や耳が遠くなったり、肌の張りや潤いがなくなったり、頭の回転が鈍くなったり・・・と、加齢が齎す傷害は、決して小さいものとは言えませんよね。
勿論それはその通りなのかも知れませんが、中には、加齢黄斑変性症と呼ばれる恐ろしい目の病気もあります。
ただね、加齢臭位なら、それこそ自分の心がけ一つでどうにでもなりますよ。
その名の通り、50歳以上の中高年に非常に多い病気で、昨今では、高齢者の主な失明原因の一つにも数えられているんですよ。
老いは加齢という、神様でも勝てない恐ろしい武器を持っている訳で、とにかくものすご~く強いです。
そこで、ヘルス関連のブログやサイトを調べたところ、やはり昨今急増している目の病気みたいですね。
勿論、本にっはめっちゃ驚いていましたが、私も大ショックでしたよ。
例えば、年を取ると、目が悪くなるのは仕方がない事だと思っている人、沢山いませんか。
まあそういう意味では、肌トラブルの多くもそうですよね、いくらでも上手にクリア出来ます。
年を取れば、みんな自然と体のあちこちに様々な支障を来します。
加齢による老化は誰しもが襲われるもの、若いうちから知識を持っておく事が大事なんでしょうね。
何故なら、この加齢黄斑変性症は、非常に遺伝性の高い病気だと言われたからです。

加齢と健康


それこそ健康を害して、加齢を考える必要なんてなくなっちゃうかも知れませんからね。
事実、国語辞典で調べると、”誕生日が来て年を一つ取る事”というような記述がされています。
なるほどなぁっと思わず納得してしまいましたよ、話を聞きに来て良かったなぁっと思いましたね。
つまり、加齢とともに減っていくものも少なくはありませんが、知恵や知識など、増えていくものもまた少なくないのです。
昨日参加した「加齢を考える」というセミナーで、一番最初に講師のドクターがおっしゃっていた言葉です。
その中には、当然加齢という2文字も沢山出て来ていますから、参考になる情報もすくなくないでしょうね。
私も人ごとではなくて、マジでそうしたブログやサイトを読んで、加齢を考えないといけない身分なんですよね。
つまり、我々がこの世に生きた年数だけ加算されるもので、例え若くても誕生日を1回迎える度に、加齢は進行していきます。
加齢は進んでも、老いなければいい、それが昨日のセミナーの締めの言葉でした。
事実、加齢とともに齎される人体への悪影響、その部分が老化現象なんですよね。
ですから、本来は幼い頃から規則正しく健康的な生活習慣を身につけておく事がとても大切なんですね。
加齢に伴う体の変化を自覚し、それなりの食事や運動を取り入れる事が重要なんですね。

加齢を考えると一口に言っても、加齢が私たちにも垂らす事柄は中途半端な数ではありません。
でないと、いまのまま好き勝手に飲んで食べて、寝て起きて、仕事して遊んでいたら、将来はもうぐちゃぐちゃ。
皆さんよく、中高年になって、ようやく自分が年齢を重ねて行く事を気にし始められるようです

スポンサードリンク

アクセス解析

Copyright ©  -- 健康と美容の情報館 --  All Rights Reserved

Powered by [PR]

 / 忍者ブログ